新卒採用について

2023年度 サステナブル経営推進機構 新卒採用について 


ーあなたのファーストキャリアをSuMPOでー

 
 SuMPO
は、「心豊かな未来をSuMPOの業で創ります」を経営理念に掲げ、「環境」と「経済」を同時に実現する持続可能な(サステナブル)経営の推進を図ることを目的に2019年に設立されました。とりわけ、ライフサイクルアセスメント(LCA)のエキスパート業務については、前所属機関から引き継いで20有余年の実績を誇ります。

 近年は、SDGs、パリ協定、さらにはカーボンニュートラルの実現など、未来社会のあるべき姿の中で気候変動をはじめとした地球環境問題への対応が人類共通の課題となっています。こうした社会課題解決に向けて中長期的に産業活動の多くの場面で大きな事業モデルの転換が必要であり、新しい経済のかたちとしても期待されています。

 我々SuMPOは、将来のあるべき姿を描き、バックキャストした上でこれを実現するために必要な課題解決の在り方をLCA(環境負荷の見える化)やハンズオン(共創型事業推進)の業をもって見出し、将来世代に素敵なバトンを渡せるよう仲間と共に前に前に進んでまいります。

 今年で独立3年目、まさにこれからの組織です。事業拡大・広報事業に力を入れながら、組織体制や労働環境の改革にも取り組んでいます。新卒の皆さんには、次世代を担う若者ならではの感覚を活かして活躍してほしいと考えています。同じ志のもとで一緒にSuMPOを作っていただけるスタッフを募集します。

 

 

 

【募集概要および応募方法はこちら】

【事業内容はこちらから】