一般社団法人サステナブル経営推進機構/株式会社LCAエキスパートセンター  合同キャリア採用募集説明会のご案内

  • 2024-03-04

    イベント

一般社団法人サステナブル経営推進機構/株式会社LCAエキスパートセンター  合同キャリア採用募集説明会のご案内

一般社団法人サステナブル経営推進機構
代表理事 壁谷武久
株式会社LCAエキスパートセンター
取締役 神崎昌之


 このたび、一般社団法人サステナブル経営推進機構(以下、「SuMPO」という。)では、2023年10月に設立した関連会社である株式会社LCAエキスパートセンター(以下、「LEC」という。)の本格的な展開の始動に合わせ、SuMPO/LECともに広く人材採用募集を行うこととし、3月14日(木)に合同でキャリア採用説明会を実施します。

 SuMPOのキャリア採用につきましては今年度すでに何度か説明会を開催しておりますが、今後LECにて注力してゆく業務もあり、それぞれの業務内容、求める人材等について、合同で説明する場を設けることといたしました。
 近年、気候変動をはじめとした地球環境問題など社会課題への対応、あるいは世界的な欧州をはじめとした製品環境規制が強化される中で、持続可能な経営(サステナブル経営)への転換を目指す企業やその関連会社等においては、「環境情報開示」が新たな企業価値として必須となってきています。
 中でも、SCOPE3の観点では、取引先企業等からの製品に関するカーボンフットプリントの算定データの要求はあらゆる業種のサプライチェーンにまで拡がりを見せており、その算定手法としてLCA(Life Cycle Assessment)手法への関心は日増しに高まりを見せています。私たちは、昨年10月、一般社団法人サステナブル経営推進機構(SuMPO)の関連会社として、こうしたLCA需要に応えるためにLECを設立しました。
 今般、LCAを実施していく上で必要なデータベース(IDEA等)バージョンアップや、算定ツール(MiLCA)の大幅改良・開発の準備も進み、いよいよ今春から本格的な事業展開を図っていきたいと考えています。また、事業としては、SuMPOで築き上げた様々なLCAコンサルティングサービスをさらに発展させ、より顧客ニーズに沿った事業展開を考えています。
 ついては、今後、我が国のLCA関連事業を牽引していくためLECが中心となってLCA専門家が集い、社会への浸透を先導していくために、また、広くLCAのエキスパート事業に希望を抱いていただける同志の皆様を採用させていただくために、SuMPOと合同で人材採用募集をさせていただく運びとなりました。
 自身の企業での経験や専門性を生かしたい、社会課題解決に向けて使命を感じた仕事をしたいと思っていただける皆様、ぜひ、ご参集いただきたくご案内をさせていただきます。

 SuMPOおよびLECは、ともに将来のあるべき姿を描き、バックキャストした上でこれを実現するために必要な課題解決の在り方をLCA(環境負荷の見える化)やハンズオン(共創型事業推進)の業をもって見出し、将来世代に素敵なバトンを渡せるよう、前に前に進んでまいります。
 ご関心のある方は奮ってご参加くださいますようお願いいたします。


ーーー 記 ーーー


一般社団法人サステナブル経営推進機構/株式会社LCAエキスパートセンター 合同キヤリア採用説明会

日時:2024年3月14日(木)19:00~20:00
場所:一般社団法人サステナブル経営推進機構 本部A会議室
   東京都千代田区内神田一丁目14番8号 KANDA SQUARE GATE 4階
*対面/オンラインのハイブリッド方式で行います。
申込み:以下の様式に必要事項をご記載のうえ、お申込みください。
    ws.formzu.net/dist/S81055774/


<募集対象職種>

① LCAコンサルティングサービス職
② 営業職
③ 総務・経理部門職
*LECにご応募いただいた方でも状況によりご相談のうえSuMPOでの採用をご案内させて頂く場合があります。

*応募情報は厳重に管理し、その取扱いは説明会開催および事後説明に必要な連絡に限定させて頂きます。
※お申込み完了後、自動返信メールにて当日の参加URLをお送りいたします。数日経ってもメールが届かない場合は、以下の【連絡先】までお問い合わせください。
申込〆切:3月14日(木)18:00

参考:SuMPOキャリア採用案内



【連絡先】
一般社団法人サステナブル経営推進機構 経営企画部 経営企画室
東京都千代田区内神田一丁目14番8号 KANDA SQUARE GATE4階
E-mail:kikaku@sumpo.or.jp