エコプロ・エコプロアワード

エコプロ/エコプロアワード

エコプロ2020

エコプロ2019

エコプロ2020 東京ビックサイトでの開催中止とオンライン展示会の開催について

2020年11月26日(木)から28日(土)まで東京ビックサイトにて開催を予定していたエコプロ2020の開催は感染拡大が続く新型コロナウイルスの影響を踏まえ、中止に至りました。出展を予定いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、新たにオンライン展示会として「エコプロOnline」の開催を予定しております。詳細については8月17日(月)よりエコプロ2020のHPにて案内させていただく予定です。


 

エコプロアワード

エコプロアワード

エコプロアワードは、旧「エコプロダクツ大賞」の理念や実績を継承しながら、様々な社会経済の変化を視野に入れて2018年度に刷新され、上記エコプロ展と一体的に実施される表彰制度です。

経済のグローバル化やパリ協定の発効、SDGsの制定など社会経済を取り巻く状況の変化を視野に入れ、日本市場において事業者、消費者、投資家、さらには市場関係者に評価が高く、具体的に優れた環境配慮が組み込まれた製品、サービス、技術、ソリューション、ビジネスモデルといった案件を表彰することによって、これらのさらなる開発・普及の促進を図り、持続可能な社会づくりに寄与することを目的に表彰を行います。

エコプロアワード2019
第3回 募集要項  
第2回 募集要項 審査結果
第1回 審査結果