SuMPO_通常業務移行についてのお知らせ

  • 2020-05-25

    お知らせ

SuMPO_通常業務移行についてのお知らせ

 SuMPOお客様各位


  SuMPOは、本日、5月25日から通常業務に移行します。

同日夕、政府は、新型コロナウィルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、首都圏の解除を正式に発表いたしました。

 SuMPOでは、これまで所内に設けた「新型コロナウィルス感染防止策対応方針」に基づき、「原則在宅勤務」等の実施に伴い、電話対応抑制や来客の自粛等、お客様に様々なご負担をおかけして参りましたが、本日をもって、同方針を廃止し通常の業務体制とさせていただきます。

 もちろん、第2波、第3波が予想されるなど、終息には長期間を要する可能性がありますので、今後も「3密」をはじめとした各種感染症防止のための行動を遵守し、必要な環境整備を講じ、「コロナ時代の新しい生活様式」の定着を図って参ります。

 また、「テレワーク」、「時差出勤」など「 SuMPOワークライフバランスアクションプラン2020」の具体的な行動とともに働き方改革のより一層の推進を図り、併せて感染リスクの軽減にも努めていく所存です。

引き続き、会員、職員及びその家族の安全とさらには日々接するお客様への配慮をもとに活動して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

2020年5月25日

一般社団法人サステナブル経営推進機構

専務理事 壁谷武久