新LCA(ライフサイクルアセスメント)コンサルティングサービス オンライン説明会(2/17開催)のご案内

  • 2022-02-08

    お知らせ

新LCA(ライフサイクルアセスメント)コンサルティングサービス オンライン説明会(2/17開催)のご案内

SuMPO関係各位

拝啓 日々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 近時、カーボンニュ-トラル実現への対応やESG投資の進展に伴い、企業においてはサプライチェーン全体を含めた全社的なカーボンマネジメントの機運が高まっています。一方、現在世界的に高まるカーボン情報の開示はまさに自社の事業活動全体をしかるべき時期までにカーボンニュートラルにするもので、これまでにご相談頂いていた個々の算定代行では「カーボンニュートラル」への移行といった社会ニーズに十分に応えられないものとして、20218月に断腸の思いで上記の支援サービス事業のうち「LCA実施体制構築支援」、「LCA算定代行支援」につきまして、新規のお見積り、受託契約を凍結させていただきました。この間、一部の皆様には大変なご迷惑をおかけしておりましたこと改めましてお詫びを申し上げます。

一部サービスの受託凍結を決断しましてから、当機構内外の体制整備とともに、こうした加速度的な社会ニーズに対応していくためには、企業自らがLCAのノウハウを有した社内体制を整備すること、そのために必要なLCAエキスパート人材の養成と責任あるサービス体制の整備を進めることが重要であるとの認識に立ち、従来のサービス内容を一新すべく準備を進めて参りました。

今般、こうした考えに基づき「コンサルティングサービス」の内容を一新し()SuMPOの強みである20年以上にわたるLCA・カーボンフットプリントの実績に基づき中立的かつ公正・公平な立場でのLCAコンサルティングサービスを、新たに提供することとなりました。

つきましては、各事業者様のカーボンニュートラルを始めとする長期的な経営戦略に資するものとしてLCA活用をともに推進してゆく道筋を実現するために、改めて新サービスについて説明会を開催させて頂く次第です。お忙しいところではございますが、ご参加のほどお願い申し上げます。

敬具

 

一般社団法人サステナブル経営推進機構

代表理事 壁谷武久

 

() https://sumpo.or.jp/news/release20211222.html

          記

「SuMPOLCAコンサルティングサービス」オンライン説明会

日時:2022217() 9:30-10:30

形態:Microsoft Teams ライブイベント(予定)

 

【プログラム】

9:30-9:40    挨拶  代表理事 壁谷武久

9:40-10:10   SuMPOLCAコンサルティングサービスの説明  経営企画部部長 神崎 昌之

10:10-10:30  質疑応答

  

【お申込み】 

下記URLよりお入りいただき必要事項を入力・送信ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S31476087/  (2/16 18:00で申し込み受付は締め切ります。)

※開催日が近づきましたら、オンライン説明会のURLを送信させて頂きます。

     

*各社様とも参加人数に上限はございませんが、ご参加頂く際には皆様上記URLよりお申込みくださいますようお願いいたします。

*当日の内容は録画させていただき、一定期間弊機構ウェブサイトにて公開予定です。特にご質問いただく場合は予めお含みおき下さいますようお願いいたします。

*なお、お問合せいただいた質問および回答につきましては、弊機構ホームページのコンサルティングメニュー内にQAとして公開を予定しております。
https://sumpo.or.jp/consulting/lca/

 

 

 

【お問い合わせ】

一般社団法人サステナブル経営推進機構

担当:コンサルティング事業部 LCA事業室 川添、胡、山岸

以下HPの「お問い合わせ」フォームよりお願いいたします。

URLhttps://sumpo.or.jp